So-net無料ブログ作成

世界樹は一段落 [日記]

世界樹廃人から抜けれそうです、図鑑埋め終わったし
Wiki様様
ギルド長の不器用な感じが本当にいいですな、ご尊顔拝めましたし満足
といった感じのsakaeです
最近夜の風が吹き荒れて「これが春の嵐なんかなぁ」と思いました
でもこんなに風って荒れるもんなんだっけ? 
まぁ勤労意欲やら自発意識やらが内蔵されていない拙僧の頭の中では妄想だだもれなわけで・・・
・・・
・・・
「おやっさん!」
「わかっている!受け取れ!クレーンパーツ射出!」
「どんぴしゃだぜ!ショベルパーツ、パージ!そしてクレーンパーツ、ドッキング!」
・・・みたいな工事現場とか
特製パワードスーツに身を包んだ警察チーム
「特捜警察ポリスJ」
Jシューター:スマートリンクのおかげでどんな敵でも必中だ!
Jアーム:内蔵されているフラッシュや煙幕で敵の目をくらますぞ!
Jレギンス:内蔵された最新パワーアシストシステムによってどんな敵も逃がさないぞ!
・・・みたいなのが現実のものになればいいなぁ
まぁパワードスーツ自体は開発が進んでいるそうなんだけども
そういった感じのパワードスーツに身を包んだ警察やら消防士やらに子供達があこがれるような日が来ないかなぁと思っている拙僧は色々終わっている
終わっているついでにこの話はここでおしまい



あれ、生活が、昼夜、逆転、して、いるよ [ゲーム]

パラ子さん パラ子さん
パラ子さんが持ってる
赤青黄色の 三色の盾知ってるかい?

続きを読む(ネタばれ有)



てっぺんとったらぁ・・・いいなぁ [ゲーム]

猫も杓子も世界樹といふので続編が出ると聞ひて我もすなり、世界樹というものを
・・・いや世界樹の迷宮Ⅱというゲームを買ったんですが面白いですな
発売日に買ったんですが現在メインがLv36ブシドー、パラディン、ドクトルマグス、レンジャー、ガンナーの11Fですわ
以下多分にネタバレを含むと思うので嫌な方はスルーを

続きを読む



しばらくぶりだねぇ・・・・ [趣味]

どーも忘れさられてるだろうけどsakaeです
最近ロボ分が足りなかったので巷で人気のガンダム00のプラモを買いました
買ったのはHGティエレン地上型
エクシア?デュナメス?なんですかそれは?
それはそうと早速作ってみた
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
マジでいいわぁ・・・これぇ・・・(恍惚)
この無骨な感じが良い
武装もカーボンナイフと滑腔砲のみと男気溢れる仕様
個人的にびっくりしたのは肩部分の関節が前のほうを向くこと
動きの自由度高いなぁ・・・うんうん
・・・うなれ胸筋・・・
何やってんでしょうね拙僧
まあそれが出来るほど自由度が高いのですよ
それでもまだ足りないロボ分・・・
何を持って補填しようかなぁ・・・
今一番補填してくれそうなのがルリルラと言うのが終わっている気がせんでもない・・・
こういう感じで終わってみる



長崎県民、なめんなぁ!! [日記]

12月21日の双葉稀鏡さんのブログを見て驚愕しました。

>寒かったので、ちゃんぽんを頼んだ。
出てきたのは
『皿うどん(固麺のほう)にかける餡のようなものをたっぷりと、汁無しラーメンの上にかけたもの』だった。

なんなんだこれは!!
これをちゃんぽんとぬかすか!ここの店主は!
長崎県民に謝れ!
これは決してちゃんぽんではない!固焼きそばのなりそこないか!
また他県で注文すると出るものやインスタントのものはラーメンの麺と大差ないほどの太さの麺が使われていることの方が多いようですが、ちゃんぽん麺は太いんだよ!!ストレートなんだよ!!ボリュームたっぷりなんだよ!!
長崎と言えば「カステラ、ちゃんぽん、皿うどん」というほど有名なはずなのに、はずなのに!
ここまで理解していない人間が居ようとは!
こうなれば、普及活動をしていくしかない!
リンガーハット(長崎で有名なちゃんぽんチェーン)を全国展開をするんじゃ!!
大阪にもリンガーを確認している(2年ぐらい前、地下鉄「動物園前」付近で)。
頑張れ!リンガー!拙僧は応援してるぞ!!



海の恵み、ありがたや [日記]

先日実家から魚の一夜干しが送られてきました。
美味いね、マジで。
大阪だとこう美味い魚と出会うのは難しくて難しくて。
親に感謝です。
一つ不満があるとすれば一夜干しなのでそこまで日持ちしないため早々に冷凍庫行きということでしょうか。
うーむ。
飯の支度が助かって良いんですが。
飯と言えばついついやってしまうのが「スパゲッティ卵納豆和え」。
茹でたスパゲティに納豆卵をかけるだけという御手軽ぶり。
味はそれなり。
しかしながらこれをやるとなんというか駄目な感じが多少・・・
簡単に出来ることは良いことなのですがね、なんというか・・・
そうそう体調崩したときにカップうどんを数食、食ったら飽きが来たね。
なんつうかあの横に広い麺がイマイチ。
カップ麺の規格をいじっただけなのでは?と思う。
そういう拙僧はインスタントは棒ラーメン派。
でもインスタントとかは控えた方が良いんだけどね。
今日も今日とて自炊を頑張るsakaeでした。
追伸:たまに鍋に米、水、魚、調味料などを入れて炊き込んでみたりするけど結構失敗が多いんだよなぁ。



思わぬ伏兵(?) [日記]

やはり移り気な拙僧には定期的に日記がつけれないな。
それはさておき
寝込んだ。
油で。
上と下に来た。
インスタントのトマトスープには酸味が足りない。
・・・
・・・
すみません、意味不明です。
順を追って説明すると
土曜日サークルの例会がある

一応つつがなく終わる

恒例の夕食会に参加

あとにセッションを控えていたので某餃子チェーン店でギョーザだけを食う

なんかもたれた感じがする

メンバーと合流後ラーメンを食う

状況悪化

セッション終了

ピーク

帰ろうにも寒すぎてやばい

セッション会場となった他人様の家で話をしながら紛らわす

いっぱいいっぱいで横になったり起きたりを繰り返す

日が昇り温度が上がり始めたころ帰宅

すぐに寝床へ

死亡

月曜になるが本調子でないので休む

といった感じです。
多分餃子だけ食うとかわけのわからないことをしたせいではないかと思うのですが・・・
しんどかった・・・
寝込んでいるときにトマトの酸味が欲しくなって根性で近所のコンビニでインスタントのトマトスープを買ったんですが・・・
酸っぱさが足りない・・・
最近の美味いってこういうものなのかな?
酸味の強い方が好みなんですが・・・
あとこういうときって電波が際限なく来てとめどなくて、立ちの悪いことにだだもれです。
セッションメンバーの方には迷惑をかけたと思いますのでここで謝罪を。
すみませんでした。
油は劇物と知った冬でした・・・

追伸:鍋物が今の時期片づけが楽で良い。



おもろいもん見つけたw [ゲーム]

こんなもん見つけましたよ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/
ニコニコ動画で体験版のプレイ動画があったので見てみたけど
・・・やばっ、マジ欲しくなったし
こういうダンジョン作成するゲームって楽しいよね。
アジトとか罠を張ったりするのとは違うけれどもこれはこれで楽しそう。
しかし問題はハード
PSPかぁ、拙僧DSとGBAとPS2しかもってないのだが・・・
買うか・・・?
だがこれ一本のためだけに買うのか?
それはちと厳しい。
他に欲しいソフトは・・・今のところまったくないな、うーむ。
それにそろそろOG外伝が・・・
しかし一度やってみたい誘惑に駆られる・・・
ぬう・・・
あのドットの粗い絵が心を揺さぶるぜ。
細かいところに配されたネタもかなり・・・
ふぬう・・・
体験版はPS3とPSPでしかできないからなぁ・・・
でも絶対良作、なんかそんな気がする。
ということでしばらく検討してみる、うん。



いらないと思ってたものが実はかなり重要なものだったりするよね [ゲーム]

レポート・・・真っ白・・・sakaeです。
頭の中も真っ白さ、まったく。
・・・頑張ります。
それはそれとしてタイトルで書いたようなことってあるよね。
かなり前にもらったプリントがいい加減いらないよねとか思ってたらいきなり必要になったりとか、これよくわかんないから捨てちゃえとか思ってたのが何かの大切な部品だったり。
衝動買いで、つい買っちゃったものが「めちゃめちゃ使うやんか」みたいな状況になったりとか。
まぁ何が言いたいかというと、先日の例会の後、先輩方とWA(ワイルドアームズ)シリーズを原作にした自作TRPGをやってて、それのキャラ作成のときに・・・
「瀕死系特技(相手を戦闘不能にする)を個人的に持ちたいのですがいいですかね?コストとか重いんですが」
「他の特技でダメージが出せるならいいんじゃない?」
ということで趣味に奔った特技を持っていたわけですが・・・
ランダムエンカウントでボス級の敵や状態異常の怖い敵に当たること、当たること・・・
「えっ?こいつ瀕死系特技あるの?」
「げぇ、状態異常で振るダイスが一個減った」
「うは、このダメージはないぞ」
etc、etc
ボスか余程のことがない限り瀕死耐性が無かったため、この特技が大変重宝しました。
おかしいなぁ?フレーバー程度の感覚で持っていたんだけども・・・
と言うことが有って、いつ何が役に立つかわからんね、と言うのが結論。
いや普通にお役立ちなんだけど、まさかここまで使うとも思わなかったよ。
いやはや。



人としてというか生物として軸がぶれている [趣味]

だからどうした?という気がしなくもねえですが
久々に更新です
すっかりめいぽをやらなくなってます
あのインフレ空間でやっていける自信はもうないです
それはそれとして
八卦良いのこった
・・・
・・・
・・・軸ぶれてます
大阪に来てから深夜アニメが習慣づいてますが改変時期なので新番組に関する個人的な感想でも書きましょう、うん、そうしましょう
・・・なんか変です
気を取り直して
月曜日:ダ・カーポⅡ
有名どころのゲームが原作、だそうですが知らないので見ていてよくわかりません
極端なキャラが見受けられず、あのテンションのままいくのであれば見ません
主人公が錬金術を使ってたっぽいのですがどういう設定なんだ?
火曜日:レンタル・マギカ
2人のツンデレ、以上
これで全部だと思うなぁ、ぼかぁ
水曜日:バンブー・ブレイド
土塚先生原作の一品
動物やマテリアルパズルや清杉が見れそうなので個人的にはこれだけで充分
水曜日:ナイトウィザード
悪くないと思います、気楽に見れるし
惜しむらくは時間帯、次の日辛い
(くれは、ええやんと思ったのは内緒)
木曜日:灼眼のシャナ
前にCMに有ったことが再びあることを期待して見る
(釘宮声多いよねぇ・・・うーん)
金曜日:マイセルフ・ユアセルフ
ダカーポは見る気がしなかったのに、これは見る気がする・・・何故だ・・・ジャンルは同じはずなのに

こんなとこですか
うん
まあ主観だし~勘弁、勘弁
あ、そうそう
エムブリオマシン、面白いです
以上
おはこんばんちは
右向いて左向いてばいちゃばいちゃ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。