So-net無料ブログ作成
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

ひさびさにやった [メイプルストーリー]

sakaeです、久方ぶりにめいぽにINしました
とりあえず忍者恐るべしでス
中忍、くノ一、まではどうにかなりますが(中忍はかなりの率でミスが・・・orz
上忍から苦戦(一応倒せはする
忍び頭からは無理、一撃3000overっておま
楽しかったけどね
でもさぁ、もう少し命中低くても戦える敵を出して欲しいなぁ
さもなきゃ盗賊どもの攻撃を戦士に合わせるとか
まぁ愚痴になるのでやめますが
それはさておき
近所の本屋で新しいTRPG「天羅WAR」を見つけたので購入してしまいました(散財^^;
大まかな説明をするとすれば和風な天羅とアメリカンテイストなTERRAの戦争中に天使なる第三勢力(人類の敵)が来て天羅とTERRAは休戦中、そういう状況下で頑張っていく、というゲームです(ちょっと違うかもしれないがこんなもんだと思う)
まあ世界観はそうひどいものではないと思う
ただ・・・クラス多すぎ^^;
クラスというのは自らの種族や職業といったものなのですが・・・
多いね、このゲーム
多くても16、7ぐらいだと思うのですが(大体そのぐらいのゲームが多い)
このゲームは42個、他のゲームの約3倍ってお前
ちょっと強いキャラクターができないかなぁと思って見てみれば・・・
データが多くてもうわかんねえよ
なんかもうノリで作ってもいいかな?とも思う
このゲームはロールプレイを重視するルールがあっていいロールプレイをするとカードをもらえてこのカードによってスキルの代償にしたりなんだりできる
何も考えずやる分には楽しめるかも知れないけども成長云々とか考え出すと余程熟練しないと難しい
あとかなり簡単に死ねます、このゲーム、攻撃力が高いからねHPの割りに
まぁ卓が立ったらやってみますかね
こんな感じで、うん終わる



あのくそ野郎該当者>自分 [メイプルストーリー]

たかはち、こと、たかはし眼科が引退しました
原因は拙僧も該当者です
彼女とはめいぽ以外でも親交(のつもりだったんだけどなぁ)があったのですが、クエスト優先しちゃったのも悪かったのでしょうな(ほかにもある気がするがいかんせん鈍くて思いつかない)
こちらとしても言いたいことはあるけれども、とにかくごめんなさい
思い上がりもはなはだしいね、拙僧
面白いサイトだとかいろいろ提供してもらってたから(めいぽでもアイテムもらったし)一応ギブに対するテイクはしていたつもりなのですが(それでも圧倒的に不足でしょうが)相手にとっては0に等しかったようで、不甲斐ないですな
甲斐性なしですな
最後にかけた言葉もひどい、「後悔しないようにな」
もうくそったれですな
あと「いいアイテムでなかったなぁ」等の発言は、彼女にとってはクレクレ同然であったのかもしれません
ま、これはこれで仕方ない、ぐらいの気持ちで言っていたのですが
文字に期待をしすぎましたね
文字はあくまで意味を伝えるだけ
行間を読む?そんなものあって無きが如し
文字はそのまま意味を伝える、その言葉をどう受け取るかは相手次第
チャットは気楽に打てる、会話と同様の感覚で
だが会話に比べ欠けているものがある
相互の表情と声色、雰囲気・・・
日常での会話に関してこれらの要素に依存する部分は小さくはない
これによって大きく意味が変わることもある
だがチャットではこれらがすっぱりと切り捨てられる
そして絵文字や顔文字でカバーできる分なんてたかがしれてる
拙僧は忘れてはいけないことを忘れていたんでしょうな
あと、自分基準で考えるのもいけなかった
このぐらいは大丈夫だろうとか、実際本人しかわからないのにね
ひどく愚かであったことを、悔やむ
拙僧はいったい何様だったんでしょうな
できることといえば、拙僧と関わらなくなったことで心穏やかに過ごしていることを願うばかりです


2007-03-02 12:30  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひゃっほい [メイプルストーリー]

思えばこれまで長かった・・・
ひたすらひたすら狼を狩り続け・・・
とうとうレベル70に!!!!!
魔法剣が手に届くところまで・・・・あぁ・・・
そんなわけで意気揚々と三次試験を受けにタイラスさんのところに

ふ、そんなことは先刻承知、ぱぱーっといってぱぱーと戻ってくるぜ
といちご牛乳をつかって一路ビクトリアへ

これも大丈夫、ちゃっちゃとやっちゃいましょうか
みなぎりドリンクもあるし・・・
高級タクシーでアリの巣へGO!
とっととぶっ潰して俺もクルセ・・・・www
・・・
・・・
・・・
甘かった、Too sweetでした
そう簡単には行きませんでした

このちっこい奴、一発が1700前後で牛召喚するし、目潰ししてくるし・・・
さすが分身とはいえ恐るべし・・・
結局二回ほど墓ドロ
狼での儲けが派手に飛びました
くっ・・・まぁいいあとはクイズだけ何とかなる
ふむふむ・・・・
早速カンニング開始!(待て
Alt+Tabで一時抜け、メイプルの雫さんところで答えを見ながら回答、余裕余裕w
・・・
答えはあるのに、ミスクリックしないかで緊張してたのは内緒

感動ですなぁ苦節70レベル頑張った甲斐がありました
無論最初に取得するのはアイスチャージ、さぁバンバン凍らせるぞw
クルセになったので少しは狩りも楽になると思います!!
さて次は四次に向けて頑張るぞっとね。
(ただ、海の中では凍る奴がほとんどいなくてちょっとがっかり)
(あと、ウサギって凍らないんだねぇ、それもがっかりorz)



ああ、やんなっちゃうね [メイプルストーリー]

ういういsakaeだよ~
今日は白夜sとワルメン見に行ったりしたよ、奴め、口からメ○粒子砲とは、やるな
あとクリsと駐車場でD子狩ってたんだけども・・・
痛い;;
何?あのナイフ攻撃
一発1000overがズパンって小気味良い音して鳩尾に入るんだよね
やだねぇ
結局一時間狩って10%強といったとこ
・・・おいしくない
正直ソロで狩ってたのと変わらない(でも協力してくれてサンクスです
この狩りで焼き豚700杯が消えました
過去最高赤字ですが何か?
クレリックが必要なのと人数の問題ですな
MAPめちゃ広いし
剣だと安置狩りできないからねぇorz
次は気をつけよう
そのあとゴレ森でPT組ませてもらって狩をしました
うーん・・・正直微妙
二時間狩って26%・・・PTの恩恵のみで狩場としてはどうなのかな、みたいな気がする
そんなこんなで今日一日で40%まで行きました
三次までの道は険しいです

正直やんなっちゃうね
今日を持ってCompsが引退しました
あんまり接点は無かったけれどもお世話になりました
昼寝王国がギルドとして立ち行かなくなってきてるので痛いです
今日を持って故障sを追放しました
理由はたかはちを苦しめていたから
本人的にはからかってるだけなんでしょうが限度というものがあります
主観ですがたかはちはこういったことを受け流すとかできない人間なのでこういうことはひどく傷つきます、見てて痛々しい
無視すれば済むような類ではありますがそれも彼女の性格的にできませんし
まぁそんなわけで救援に行ったはいいが何もできなかったわけで
結局こういう手段に訴えたわけで
再度行ってみればまだやってたあいつもおかしいんだけどね
しかも謝ってたって、そういう雰囲気でないのは明らかであったし立ち去ってないのがありえない
でギルド復帰を言ってきたけど突っぱねました
された理由を理解してなかったようなので
本当にやってられない

さて、たかはちのブログを受けて
世界は何色か?と問われたら俺は、うーん・・・
黒、純粋な黒ではなくさまざまな色が混ざってできた黒
この世界は醜い、醜悪だ
虚偽、暴力、嫉妬、憎悪、色欲、高慢・・・
挙げていけばきりは無いですがこうしてブログを書いているときにも強姦されてる人がいたり、死に直面する人がいたり、騙し騙されたり、人を妬み、そしる
人の非をみるやそれに飛びつくような輩も、人が傷つくのも気づかず、むしろ傷つくことを喜ぶ輩もいる
だがその一方で美しいものある
確かに打算なしに困ったときに手を差し伸べてくれる人もいることはいるし、誇り高き人もいる
人の痛みを見ていられない人もいる
今生まれようとしている人もいれば、人に素直に賞賛できる人もいる
ひたむきに生きている人もいる
まぁどちらでもないのが一番多いんですが
そういったものが混ざり合って世界はできている
だから黒
世界に希望を持てとは言わないが決して絶望するものでもない
といったところですか
世界全体を変えることは不可能に近いですが、自分を周囲を変えることは無理ではないと考えます
だから拙僧は全部ひっくるめてこの世に生れ落ちたこと後悔しない
嫌なこと、ひどいことはあった、だがその一方でよかったこともあった
これからもそうだろう
嫌なこと、酷いことは黒に近い色をしている、だから世界に嫌悪する人がいる
だがそういう人にそう捨てたモンでもないよ、と拙僧は言う
素敵なものもあるんだからと
・・・長々と何言ってるんでしょうねいつものことながら
でもそういうことです、Show must go onですよ(?)
それではこの辺で


2007-01-31 00:47  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振り返ってみる [メイプルストーリー]

レベル70もあとちょっとなのでここらで今までの足跡を見てみようと思う
九月某日
SRWOGs(その時は11月発売だったと思う)の発売日まで退屈で退屈で退屈で退屈でしょうもなかったので、以前雑誌で読んだことのあるこのメイプルストーリーをやろうと、ふと思いついた
バリバリ敵を倒してみたかったので戦士(攻撃力が段違いだと思ってた)、そして魔法剣に心惹かれクルセイダーを目指すことをこの時点で決めてしまっていたことにいろいろ問題があるのではないかと今になってみると思わなくも無い。
キャラの名を本名のもじりである沙弥寿栄(ちなみに沙弥は修行僧の意)に設定
顔2に丸坊主、剣を持ってメイプルに乗り込んだ

何の予備知識も無く・・・そのためはじめのステータスもINT6LUK5ぐらいであったりもする
さてメイプルランドにてさくさくレベルを上げていく中で無知ゆえの間違いを犯していた
INT、LUKへのステ振りorz
このゲームに関して防御力はあればいいかな?程度しかないにも拘らず魔防も大切だよね~ということでINTにorzしかもLUKあがればいいことあるみたいだ上げよう、ということでLUKにorz
そんなわけで今のINT9LUK23という戦士じゃないステになってたりもする
くっ、わかっていれば、わかってさえいれば;;
これは転職のときにも影響する・・・
レベル10で戦士に転職するとき、STR25
・・・
・・・
・・・
10も足りないじゃないの!!!
何を血迷ったか戦士転職に必要なSTRを25と思い込んでいたのだ
しかもINTやLUKにも振ってるからこの有様orz
正直やり直せばよかったのかもしれないがそのまま続行、すぐやめるし~とか思ってたからだろうな
と今になると思う。
で、結局レベル13というレベルで転職orzSP9無駄にしたorz(現在ではリカバリー出来てる)
そんなこんなで戦士としての生活をスタート
いろんなクエストをしながらレベルを上げていった
途中、道産子小学生と友録したりした(今でも交流はある)
そうこうしてると10月・・・ギョーザの季節
これ幸いとレベルを上げまくる拙僧
そして二次転職は迷わずページ結構早かったとは思う
あとこれでレベル40までいったんだよなぁ(レベル40からはやりにくすぎるのでやめた)
その間にサブを製作、弓と賊を作るも作るのに失敗したためさすがにこっちは製作しなおしを決定した。
そして初めてのギルド・・・
ここでたかはち、Panc○r、ほ○ずと出会った(一応たかはち以外伏せる)
居心地は悪くなかったが何もしないので退屈になり、周囲が抜けてくので自分も抜けた
そしてしばらく後、ほ○ずの誘いで黄昏の守護者というギルドに入る
居心地は良かった、のだがここで一人のPCと出会う
その名はライナRYUTO
彼とたかはち経由で意気投合し、彼の作るギルドに参加した
なんか、何やってるんでしょうね節操の無い・・・
そんなこんなで(具体的にはこんなんこなせるか、と愚痴りながら太鼓集めたり、ママシュにつぶされてみたりとか)今に至るわけだけども

アバターは坊さんにしようと法衣を探したのだが無い上に虚無僧のアバターがかっこ悪いので武士で整えた、顔のアクセサリは悔恨や十字傷があったのだが趣味に合わなかったため関係の無いインディアンペイントとなっている、結構お気に入り
いやぁ、途中からレベルの上がりが遅いなぁ^^;
やっと66だもんなぁ
でも懐かしいなぁ・・・ん、これは
ということでダサいにもほどがあった時期の姿を一枚

ノルマンはダサすぎるよなぁ流石に
しかもこれにトナカイの鼻つけてたしな
いやぁ懐かしい
たまには昔を振り返ってみるのはどがんでしょ?楽しいと思いますよいろいろ
長々とつまらない話をご静聴いただきありがとうございました



あとちょっとなんだけど [メイプルストーリー]

メインのレベルが65と三次転職が近づいてきたsakaeです
武器に関してたかはちから大和(標準-3)を借りました
借りものなのですが本人いわく闇らなければOKということで強化書をはっつけました
割り当てとしては10%2枚と100%5枚
奇跡的に10%が1回成功しそこそこの威力になりました
良かった良かった
あとはひたすら狩るだけ・・・orz
・・・
・・・
・・・
めんどくせぇ・・・
めんどくさいですよ、あとレベル5だけど
ただ黙々と狩るのは精神的にもきついんだよな
クエスト中心でプレイするのはこれを逃れるためなのだが
できるクエストも限られてきたし
どうするか・・・
・・・
どうしようもないか・・・orz
67になれば子分Dが吸えるそうなのでそれまで地道にやりますかね
次は攻撃軍手を作ろう、うん
そして待っていろ、魔法剣!!!!
追伸:ゲームパッド導入です、ちょっと違和感があるけどもキーボードの負荷を考えると移行するのは必然だったのでまあ慣れるまで頑張ろう
あと白蓮にお願い、67になったら駐車場でもいいので子分Dをグル狩りしてくれないか?拙僧は幹部中心になると思うが頼む



めいぽのお得技 [メイプルストーリー]

さて、みなさん元気ですかっ!めいぽやってますかっ!sakaeです
書くことが見つからないので知ってる人も多いだろうけど裏技っぽいこと書きます
きのこ神社・・・ここは回復のラーメンや攻撃力アップのたこ焼きやらが売っている上、ガチャも良質なものが出やすいということで幅広いレベルの人がお世話になる場所
ビクトリアランドならさして問題はないのだが、オシリアやリプレなどにいた場合一回ビクトリアに戻って行かなければならない
この手間を省いてくれるのがテレポストーンやいちご牛乳といったアイテム
しかしテレポストーンはPアイテムなので金のないひとはまず使わない
となるといちご牛乳を使うわけだがこれにも欠点があった
行きは一瞬なのだが帰りはエリニアから船に乗る必要があるのだ
船はいろいろ面倒である
まずコスト
オシリアの方に用があるのは基本的に中堅、高レベル層である
そのため一回あたりの船賃が5000
レベル的に大したことはないが正直こういう出費は抑えたい
次に時間
船は15分間隔で運行しており、タイミングを逃すと待ち時間が長い
乗れたからといって10分は乗っていないといけない
サクチケの時間の人は難儀である
あとはクリムゾンバルログがたまに出るのでデッキにいたままの放置は危険である
いままではこういったリスクを負わなければならなかったがこれを解消するNPCが登場した
その名は・・・・
             「スピネル」
最近出現したツアコンのNPCできのこ神社や中国に連れて行ってくれる
中国とかにいけるだけだから意味ないじゃん、とか思ってる人は甘い
実はこの人は旅行が終わると旅行を頼んだ場所に帰してくれるのです
そう、ヘネシスでもなく、ぺリオンでもなくカニングでもなく旅行を頼んだところです
どういうことか、わかりますか?
つまり、オルビスで頼めばオルビスに戻してくれるわけです
それがどうした、って?まあ慌てなさんな
つまりだ、スピネルに話しかけて旅行を終わりにすれば元の場所に戻れるわけ
わからないかなぁ・・・スピネルが連れて行ってくれるところにはどこがあった?
そう、きのこ神社だよ
もうわかるよね
つまりはこうだ
戻って来たい場所でスピネルを通して旅行に行く(別に中国でもかまわない)
そしてきのこ神社に行く(スピネルで行ってもいいし牛乳でもOK)
そしてスピネルに話しかけて旅行を終えれば戻ってこれる
え、それはふつうに世界旅行してるだけ?ちっちっち、違うんだなぁこれが
オルビスでラーメンが切れたとする
フリマでも買えはするが割高、きのこ神社に買いに行くため牛乳を使う
ラーメン買って戻るときにさっきのことをやっておくと、スピネルが無料でオルビスへ帰してくれるのだ、これはお得
船に乗らないからすぐ狩りに戻れるところが嬉しい
船に乗るのがかったるいひとはこれを試してみることをお勧めする
必要な経費は最初の3000だけなので船に何度も乗ることを考えればこっちのほうが楽なのは火を見るより明らか
さあこれを使ってバンバン狩ってくれ給え



弱いじぇ~ [メイプルストーリー]

る~る~るる~、る~る~るる~
ちょっとテンション低めのsakaeです
だって辛いもの
拙僧のメイン沙弥寿栄も三次職まであとレベル7というところまできました(ここからも長いけどね)
63です
強くなったと思うでしょ以前よりは
でも、そうでもないんだよね~
それは与ダメージの低さ
最高でも2500前後しか出ないのである
十分なように思える人は甘い
なるだけレベルアップしたければ5000前後の相手をしなければならない
しかも、こういう奴らはダメージがでかい(といっても下は150ぐらいもあるけど)
倒すのに手間取ればそれだけジリ貧である
辛い
辛いわ
しかも同じくらいのレベルのスピアマン(律架更夜s)の最高ダメージを聞くと3500・・・
3500だと!!!!
拙僧より1000も高い!
これだけ違えば狩りの効率が違う、よりスムーズに狩れる
何故、何故こんなにも差が・・・
もともと同じような条件下であればスピアマンのほうが強いのですがそれでも1000の差はおかしい
STRのせいか?無駄に振ったAPは23、STR1でダメージ上昇6なのでせいぜいが138(メイプル総回診参考)ほかに修正があったとしてもありえない
これだけではない
武器の攻撃力差か?聞いてみると武器は強化血スノ98
98・・・
今拙僧の使っているのが強化虎剣81(自作虎剣は売って、これは購入)、攻撃力1でダメージ上昇30より510の差
これか!!!!
しかも彼はたこ焼きを使ってるという話を聞くので最高は3500を上回っていることでしょう
くっ、弱いぜ拙僧
知人のフロワードRsからもらったグリース80は強化一発目の闇書で塵と消えたため、武器をバージョンアップすることができない・・・
しかも強化品や強化書、高いんだよなぁ・・・
基本的に金はあまり突っ込まない主義なのでいいものが手に入らない
弱ったなぁ・・・
仕方がないので頑張って大和(レベル65武器)を二本手に入れて強化が成功すればなあと思いながら狩り続けております


ちきしょう



とりあえず乗せる [メイプルストーリー]

バトンです、たかはし眼科の掲示板に書き込んでたのですが、嫌がらせっぽいのと、人目につかないことからこっちに移しました。

じゃあ、希望に添えまして拙僧めが答えましょうか。
1.やほぉ。まぁとりあえず名前教えて。
sakaeです。栄と呼ばれることが多いです。中学校から使ってる名前です。本名の一字から取りました(知るか、けっ
2.どこ鯖?
けやき。
一番左端にあったから適当に(マジで
3.サブいる?
イーグル中尉 クロスボウマン志望 軍人コス予定
忍者カゲ 現在倉庫 デリート予定 普通にスキルミスった。
4.メイプル歴は?
9月からなのでもうそろそろ4ヶ月
5.友達リストの数は?
20人登録可17人登録サブの登録までしてるので実質10人もいないorz。
6.ギルド入ってる?
かのご近所で有名な(それってマイナーメジャー?)昼寝王国に入ってますね。今までに2つのギルにお世話になり、ここに定住(予定)です。
7.メイプルやったきっかけは?
スパ○ボOGs発売までのつなぎ。あるのは知ってたから適当にこれ。
でもさ・・・・発売日延期かつ未定ってなんでじゃ!!
8.これからもメイプルやっていくつもり?
三次まではいかないと、フラストレーションがたまり気味
だって今の職、地味すぎるし
9.とりあえずメイプルの職業は?
戦死ならぬ戦士、今ページ 魔法剣に惚れ、クルセイダーを志望
正直ステータスの振り方ミスってるけど第一号のキャラなのでそのまま
あとあとクルセイダーやパラディンは弱いと聞きちょっとへこむ。
サブはイーグル中尉がアーチャー
メインが三次で安定したら手をかける。
忍者カゲはスキル振り間違ったのでデリート予定の賊
ミスってなきゃ良い奴だったのですが・・・
10.何レベ?
メインの沙弥寿栄Lv61
サブはイーグルが15、カゲが26 こんなもんじゃねーの?
11.おもにどこにいるか教えて。
いろんなとこ転々としてる。クエ中心でやってるのでいろんなところにいかざるをえないのですよ。現在はルディのおもちゃ工場にいることが比較的多い。
12.そこってなにがいいの?
知恵クリ&Lv50武器 サファイアレインとか出るけどなにか?
え、何で貧乏かって 知るかヴォケ(失礼
13.そこにすんでるのかい?
じき別の場所に移動します。あっしにゃあ旅の夜風が肌に合うでござんすっておむ○びマンか、拙僧。まあエルナスぐらいにいくかな次は。
長崎の人ですとよ。
14.とりあえず、そっちいっていいかな?
こっち?構わないが邪魔だけはすんな。目の前で欲しいもんドロしやがったら殺す(大人気ない
15.どうやっていくのさ?
船→水中→エレベーター
16.いけたぞ!
ブー、エレベーターが定員オーバーです、残念でした。
17.来た人の名前とか教えて。
ふ、俺はろんりぃうるふさ・・・・・って何言わすねんな(自分で言ったやん
18.そいつどんなやつ?簡潔に答えて。
基本ソロ 自分的に会った狩場なので人は来ない。
ただソロは飽きるね。
19.あ、もうないや。とりあえず質問作って。
「好きな女のハメ方はなんだ?ヒャッハー!!
・・・・・・・ごめんなさい」
20.では回す人をどうぞ好きなだけあげてくださいな。
適当にギルの人にでも、ライナ 更夜 up天上天下 フロワードR(敬称略)
面白みのかけらもありゃしないね、拙僧。
次の人に期待です(責任押し付け
13~18の追加修正
13長崎の人、しかし今大阪にいる。理由は聞くんじゃねぇ
14来てくれて構わんが掃除してくれ、洗濯もな(結構本気
15ご随意に、確実なのは飛行機+モノレール
16宗教お断りです
17名乗ってくれません、名刺も人間の字じゃないです。
18目の焦点が合ってません、なんかすえたシチュー研究会とかブツブツ・・・・

こんな感じで次の人よろしく



いらだつこと [メイプルストーリー]

メイプルストーリーの中でいらだつことがいくつか・・・
1、クエストの設定
結構厳しいです、さじを投げたくなるものもあります
もう少し手加減してくれないかなあ、倒す相手が強いぐらいならいいんだけど
ちっとも落とさないアイテム目的にひたすら雑魚キャラを狩るのは勘弁
2、クレクレ
実は始めた当初2、3回ぐらいやりました
どうもすみません
このゲーム結構金策が難しいゲームなんですね
フリマの物価が高いです
高額アイテムなんてそうそう手に入らないしねぇ
そうして金に困っているところにクレクレ・・・・
殺意を覚えます
矢玉ぐらいならあげるけどねぇ・・・・レベル20以上ではするんじゃない!!
苦労してるのはお前だけじゃねぇ!!
3、狩場1
初心者がたむろしてます
多すぎです
おかげでここを通るとひどく重い
ここがね、いい狩場だというのは認めるけどね
少しは別のところで狩ろうという気はないの?
レベル上げるだけが楽しみじゃないだろうがよ!
あまりにも腹が立ったので二度ほどここで包みを開きました
4、拡声器による言い合い
別に募集の類とかであれば気にしないのですが、てめえ横しやがったろ、見たいな内容の話を聞くとげんなりです
邪魔なのはわかるけどね
もう少し折り合いをつけて欲しい
だから、カスだのヴォケだの当人同士でやってくれないかなぁ
見てて面白いものではない
関係ない人の気まで害しちゃいかん
5、節度、良識のない奴ら
言わずもがなですな
多少ながらいるのは仕方ないことだとは思うんだけどねぇ
それでも心がけ次第ではどうにかできる問題だと思う
モラルの低下かなぁ
あと、謝罪もいくつか
回収されてないアイテムをよくかっぱらっていました
すみません、回収したくても出来ない時ってあるんだよな・・・
グル組んで相手の分までアイテムをパカパカ取ってたのもごめんなさい
そこにあるととっちゃうんだよなぁ・・・
以後気をつけますm(_ _)m



前の10件 | - メイプルストーリー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。