So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期沸いて出る小蝿どこからわいてくんのかね? [日記]

sakaeの半分は思い上がりで出来ています。
残り半分はひがみと怠惰だぜ!ひゃっほーい。
・・・落ち着こう
熱が下がらないとはいえここまでの奇行・・・いつもどおり?そうですか
まあいいや
久々に書く内容としてはどうかと思うのですが
土曜日にのどの調子を悪くしたと思ったら
風邪引きました
もう悪寒するし、頭痛するし、痰は絡むし、鼻水出放題
挙句には節々まで痛み出して、吐き気、下痢を催す大惨事でした
もう日曜は動けやしなかったので蓄えてたアクエリアスで水分補給しながらなんとかしのぎました
次の日には治ると思ったんだけどなぁ
多少の改善は見られたものの治らなかったので病院に朝から行く
・・・きつい
地味に痛む節々が気力を削いでいくし
体温計は38度9分などとほざくし
処置室で横になるかと聞かれたときお願いしておけばよかったか
自分の順番になって診察受けたら診察時間は凄く短くて、こんなんでわかんのかと思ってたら
ウイルス性の風邪で対症療法しかないね、症状緩和する薬出しとくから、後は体力で」
とか言われるし(誇張有)
いや、門外漢だから医者の言うことは一応信じますよ
薬を大量にもらってうげってなったけども
でもさぁ拙僧は「吐き気」や「頭痛」も訴えたのにこの二つに関しては薬の説明書に特に書いてないんだけども
なにか?粉薬の説明の「熱、せき、鼻水、筋肉やのどの痛みなどの風邪の症状を改善・・・」の「など」に入っているんか?
それと薬が6種類有ったんだが、その半分が痰を出しやすくする薬ってどういうことだ?
痰が切れるというのは重要なウェイトを占めるのか?
それよりなにより一番言いたいのは
なんでこの歳になってシロップ薬を飲まにゃならんのだ!
いやいいんですよ・・・曲がりなりにも効果は出ていますし(7度から下がらないが)、高熱時用の頓服薬はやばいぐらい効き目がありますし
でもさぁシロップ・・・なんでシロップ
錠剤やら粉薬やらカプセルやら座薬さえあったのに
シロップ・・・なんか変に甘い・・・これなら苦い方がまだ・・・うぇ気持ち悪い
ぬうぅこのシロップさえ無ければぁ
治るまでこのシロップと付き合っていかねばならないと思うと気が重いsakaeでした


2008-04-29 22:38  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

midorimu

シロップ薬とか飲んだこと無いなぁ~。
子供の頃から苦いのばっかりですよ。
ぬぅ、大人の味。ww

まあ、お互い頑張って風邪をなおしませう。
私のはそこまでひどくはないですがね。
by midorimu (2008-04-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。