So-net無料ブログ作成

海の恵み、ありがたや [日記]

先日実家から魚の一夜干しが送られてきました。
美味いね、マジで。
大阪だとこう美味い魚と出会うのは難しくて難しくて。
親に感謝です。
一つ不満があるとすれば一夜干しなのでそこまで日持ちしないため早々に冷凍庫行きということでしょうか。
うーむ。
飯の支度が助かって良いんですが。
飯と言えばついついやってしまうのが「スパゲッティ卵納豆和え」。
茹でたスパゲティに納豆卵をかけるだけという御手軽ぶり。
味はそれなり。
しかしながらこれをやるとなんというか駄目な感じが多少・・・
簡単に出来ることは良いことなのですがね、なんというか・・・
そうそう体調崩したときにカップうどんを数食、食ったら飽きが来たね。
なんつうかあの横に広い麺がイマイチ。
カップ麺の規格をいじっただけなのでは?と思う。
そういう拙僧はインスタントは棒ラーメン派。
でもインスタントとかは控えた方が良いんだけどね。
今日も今日とて自炊を頑張るsakaeでした。
追伸:たまに鍋に米、水、魚、調味料などを入れて炊き込んでみたりするけど結構失敗が多いんだよなぁ。


2007-12-21 00:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ます

スパゲッティーで納豆を使うときはゆでて細かく刻んだオクラも混ぜると栄養バランス的にいい感じに。味付けはしょうゆベースで鰹節をまぶして和風で仕上げにオリーブオイルで和える。

麺と一緒にゆでれば調理時間は対して変わらないし。
この場合タマゴは入れない方が良いかもしれない。
by ます (2007-12-21 02:58) 

sakae

それはなかなか良い感じですな。
オクラ納豆も美味しいですし。
ただ最近気づいたのが、個人的にオリーブオイルのにおいは苦手なんだなぁと。和風ドレッシングあたりで代替してもいい感じですかね?
それはそうと美味い魚を定期的に食いたいですな週一ぐらいで。
贅沢だとは思うけど。
by sakae (2007-12-22 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。